名前と出会う

2018年も、もう3月です。
ぼんやりしていると、時間の経過は早いですね。

私は算命学と出会って自分に変化が生まれています。
その算命学を教えていただいている、南阿佐ヶ谷の「占いトナカイ」を中心にご活躍中の天海玉紀先生に初めて鑑定していただいた時に、
「変わった人は変わった場所で生きるのがいい」とアドバイス
されましたが、その事の意味は簡単にはわかりませんでした。

50年も生きてみたら、うすうす自分は変わり者かも知れないと
分かっていても、どう変人なのか、自分に適した環境とは何か、どこをめざして、苦しい現状から踏み出したらいいのか、わかっていませんでした。
でも、何もしないのは耐えられなくて、占いを学ぶことを
ただ知りたいから、面白いから、楽しいからでスタートしました。
そしていま、学ぶことには終わりがない、求める限り学びはあるので、
それとともに、占い師としての道を歩いて行こうと決めました。

これからは「紅谷柘榴」を名乗ります。
この名前は、玉紀先生に相談して、一緒に考えて決めました。
せっかちな私は、初め名前の意味するものがわかっていなくて
、鈍いくせに結果を焦る私に、根気よくお付き合い下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
「まあ、待て、名前と出会う、これだという瞬間は必ず訪れる」と言われて(玉紀先生はこのような表現はされてません。私の脳内意訳です)本当にその瞬間を体験できたことが、ひとつのおおいなる喜びです。
更に玉紀先生と一緒にひとつの体験を共有できたこともまた、喜びです。

占い師・紅谷柘榴(べにやざくろ)として精進して行く所存ですので、叱咤激励よろしくお願い致します。
ここから私を知って下さる方との出会いを楽しみに、このブログを書き続けて行きます。