5/10のウラナイ・トナカイ

家族でカフェでお茶しても間が持たない柘榴です。一週間早いですね。
もう、木曜日ですかという気分です。

明日のウラナイ・トナカイはご予約ありません。
11:00~16:30まで座っています。
お気軽にお立ち寄り下さい。

ご予約・お問い合わせはこちらまでお問い合わせ
ウラナイ・トナカイのホームページはこちら
ウラナイ・トナカイは南阿佐ヶ谷にあります。アクセスはこちら🌟
明日になってのご予約はお店の方に直接お電話下さい
 03-3220-9477です。
11時よりお電話で承ります。
ウラナイ・トナカイ鑑定メニュー
 算命学30分3000円
    60分5000円
 算命学家族鑑定 30分5000円
         60分7000円

先週はGW期間中で1階ブースでも特別メニューが組まれていました。
私の特別メニューにいらして下さった皆様ありがとうございました。
 
私の担当の木曜日の翌日、金曜夜担当の天海玉紀先生のGW特別メニュー・あなたの風景を描くWSに参加しました。
私は入れ替わり二部構成でしたが、二部とも参加させていただき有難かったです。
命式がそれぞれのように、描かれる風景もそれぞれでした。とても豊穣な世界に触れた気がしています。参加された皆様ありがとうございました。

陰陽の違い、戊と己、壬と癸とか、リアルに感じられました。暖かい命式と寒い命式とそれぞれの美しさがありました。
 
前半で私も自分の命式を描いてみましたが、画力が無いは別として、皆様の素晴らしく豊かな風景画を沢山拝見して、帰宅して自分の描いたものを見直したら、なんだかとてもつまらない風景に思えてしまい、しばし考えてしまったよ。


私は庚なので、右上の小さい鐘で鉄の部分は描きました。静寂な雪の白い世界に(余白は雪の白さのつもり。雪が私の画力では表現できていません)乙と願望も込めて紅い花、山茶花と寒椿を描いてみました。自分の中では、紅と白の静寂の世界に響き渡る鐘の音で、描いている時は充分な満足感だったのに、いざ、皆様の豊かな景色を見たら、皆さんのカオスみたいなものも羨ましく思えたのです。

やっぱり自分の中身はそんなに豊かではなく、スカスカなのではないかと。
結構な単純明快な世界観なのか自分とか。
虚なのかなとか。
思いがけずいろいろ表していて、面白かったです。
ただ、空間は必要、スペース大事にはこだわっていました。
なんか、うめつくされたくないなとか。
 
自分の意図しない形で自分と向き合う。アウトプットって「言葉」から離れる程、根源的なのかもなと思い知ったWSでした。

単純お絵かきに思えそうですが、命式から風景を読み解くことも、絵に描くことも奥が深く、たやすくないな、潜れるよこれと思いました。
最後に、玉紀先生が9分割の西洋占星術での惑星対応で絵を解説して下さって、無意識に描いてるのに、面白かったです。
丙の明るさで始まりから終わりまで、照らしてくださった玉紀先生には感謝です。特別メニュー有難うございました。